2016.7.7 1/80 HOスケール 東京機関区作成開始!



5月半ばから6月初頭にかけて名古屋、東京への出張も終わり、ようやく落ち着いたので更新します(_ _)/
東京へ行ったついでに模型店を巡回し、材料集めの一環として御茶ノ水にあるレモン画翠という画廊屋で機関区製作に必要なリップボードウルトラボブを多数枚購入。「これでいよいよ製作を始められるぞ」と意気込んで帰阪しました。他の物を作成しつつ迎えた七夕の日、良い作品になりますようにと願わんばかりに、ようやく東京機関区の製作を開始しました。
以前にNゲージサイズで作成しているとはいえ、今回はHO、、、製作の道なりは長く険しいでしょうが、完成すれば壮大な構造物になると予想されるので、どうか長期的な目で見ていただけるとありがたく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝!着工!

こんにちは。
ついに着工ですね!
かなりの大物になりそうで期待しています。
強度・反り・経年変化などご注意ください。

私の車庫は手抜きしたので反りが出ちゃいまして ^^;

コメントありがとうございます

norigonさん
祝!着工コメントありがとうございます!
いよいよというかやっと製作に入れたという現状です。
そうですね、、、寸法土台機関庫全てが超ド級の大きさになると思われます(汗)

ありがとうございます^_^
そこを一番気をつけたいですね。大きからこそ作りやすく、かといってしっかりと作りこんだ、糸魚川レンガ機関庫のような頑丈な作りで再現したいですね。
ようこそカウンター
プロフィール

117FUKUCHIYAMA

Author:117FUKUCHIYAMA
ご閲覧頂きありがとうございます!
このブログではKCR(北瓦木センター走行會)会長であり、当ブログの主である117が現在作っているジオラマ[東京機関区]の製作進行状況及び、日々のN、HOのジオラマ製作、KCR主催のN、HO(16番)走行会を載せて行きたいと思います。
不定期更新ですが、一度にドドッと更新しますのでよろしくお願い致します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクされるときにはコメントの方にご一報いただけるとありがたいです。

twitter始めました。@toshiEF64_1010
ブログ更新の際はTwitterにてリンクや画像も合わせてツイートしますのでフォローよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム