2017.8.11〜8.12 KCR主催第8回鉄道模型走行会

ブログをご覧の皆様残暑お見舞い申し上げます(_ _)/
さる8月11日、12日の2日間、兵庫県西宮市の北瓦木センターにてKCR主催第8回鉄道模型走行会を行いました。
約2年ぶり、8回目となる今回は、周回35Mの規模はもちろん、車庫にて300両を超える展示車両、地下区間、カメラカーの走行に加え、今回初の来場者参加型イベントとして、館内4つの箇所を巡る中学生以下を対象としたスタンプラリーと、候補の中から来場者に次回製作物を選んでもらおうというジオラマ総選挙を行い、こちらも好評でした。
来場者は2日間で120人と大盛況で会場内は大いに盛り上がりを見せました。
企画展示コーナーでは次回開催のHO走行会の告知として、HOモジュールの部分展示も行いました。、ここからは画像にてダイジェストで振り返らせていただきます。






今回駅ビル上部の建て替えを行い大型パブリックビジョンを設置、駅ビルから大ビジョン映像が流れる様子は誰もがつい足を止める存在となっていました。


今回は休憩スペースと展示スペースを広めに確保、ただ座るだけでなくその場で楽しめるものをそれぞれ用意しました。


今回の総選挙内容




来場者も多く、常に20人以上が会場内にいる状態でした。スタッフ側もこれまでにない人数で開催し、それぞれの作業を目の前で見学できるワークショップも開催されました。




レイアウト内の車庫では往年の電気機関車や阪急車が勢ぞろいしました。





車載カメラも走行し、とてもクリアな映像で車両のすれ違いや地下区間の通過は見応えがありました。また、コンセントからの電源供給に変更し今まで以上に明るくなった夜間走行会も開催し、安全を考慮して来場者はそのポジションの椅子に着席していただいた上で30分間の幻想的な空間を体験していただきました。




走行会終了後の撤収は片付け開始→自宅回送まで人手がかなりいてくれたお陰で約2時間で終わり、片付け終了後は総勢12人で反省会を行い、総選挙の開票及び発表と投票予想(景品あり)で盛り上がり、無事今回の走行会大成功大盛況で幕を下ろしました。
総選挙の結果は画像の通りカーブガーター橋で決定しました。よって次回の走行会に向けての製作ジオラマはカーブガーター橋となります。ご来場ならびにご投票いただいた来場者の皆様、ありがとうございました!m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそカウンター
プロフィール

117FUKUCHIYAMA

Author:117FUKUCHIYAMA
ご閲覧頂きありがとうございます!
このブログではKCR(北瓦木センター走行會)会長であり、当ブログの主である117が現在作っているジオラマ[東京機関区]の製作進行状況及び、日々のN、HOのジオラマ製作、KCR主催のN、HO(16番)走行会を載せて行きたいと思います。
不定期更新ですが、一度にドドッと更新しますのでよろしくお願い致します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクされるときにはコメントの方にご一報いただけるとありがたいです。

twitter始めました。@toshiEF64_1010
ブログ更新の際はTwitterにてリンクや画像も合わせてツイートしますのでフォローよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム