FC2ブログ

2018.1.4 KCR主催第4回HOゲージ走行会開催のおしらせ


新年あけましておめでとうございます。
今年も東京機関区製作日記をよろしくお願いいたします。

KCRでは昨年8月に続き、2018年2月3日、4日に半年ぶりとなる走行会を開催いたします。
今回は新規作成のHOゲージレイアウト(16番)を展開し会場内を一新したゆとりのあるレイアウトと、足の不自由な方への配慮として会場入口付近を中心に広めの通路を確保したストレスフリーな会場内となっております。
レイアウトについては、前回開催時のレイアウトは走らせる事に重点をおいた会場めいいっぱいのレイアウトでしたが、今回のレイアウトでは通路や机のサイズを考慮し、走らせる事に重点をおくのはもちろん、走行車両のさえる、いわゆる“インスタ映え”の写真が撮影可能なレイアウトをご用意しました。
旧糸魚川駅配線をそのまま再現した駅とレンガ機関庫、カントのきいたカーブ、紅葉の渓谷線とトンネル、飯田線風のカーブガーター橋、スケールで再現する根府川橋梁、一ノ沢風のゆるいS字カーブなど、多くの撮影スポットをレイアウト内で製作しました。
現在発展中につき走行レーンは3線と少ないですが、走行会の回数を重ねるごとに路線や撮影地が増えていく予定です。
またHOゲージ以外では、コレクターの方による今では希少なOゲージ車両の展示や、Nゲージレイアウトも一新し今回はコンパクトになって同時展開予定ですのでお楽しみに。


こちらのブログでも紹介済みのレンガ機関庫

新規作成の飯田線風カーブガーター橋

告知が1カ月前となりましたが、
鉄道模型にご興味をおもちの方、鉄道が好きな方、もしお時間あるようでしたらご来場お待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそカウンター
プロフィール

117FUKUCHIYAMA

Author:117FUKUCHIYAMA
ご閲覧頂きありがとうございます!
このブログではKCR(北瓦木センター走行會)会長であり、当ブログの主である117が現在作っているジオラマ[東京機関区]の製作進行状況及び、日々のN、HOのジオラマ製作、KCR主催のN、HO(16番)走行会を載せて行きたいと思います。
不定期更新ですが、一度にドドッと更新しますのでよろしくお願い致します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクされるときにはコメントの方にご一報いただけるとありがたいです。

twitter始めました。@toshiEF64_1010
ブログ更新の際はTwitterにてリンクや画像も合わせてツイートしますのでフォローよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム